Skip to content →

【Amakuri】来年15日にAmakuriは閉鎖いたします

Amazonアソシエイト・プログラムよりPA-APIの利用規約変更に関してのメールが届きました。
それによると利用規約が変更される来年16日以降、PA-API経由で売上げのない(このことに関しましては別の記事に書かせていただいております。) AmakuriはPA-APIのアクセス権を失うとのことです。

売上げのないアカウントに一通一通送っているようですし、わたしの誤読もないだろうということで、来年15日にAmakuriの運営をやめ、閉鎖することにいたしました。

先ほどGoogle Analyticsで確認しましたところ、最終的に1日のアクティブユーザーが70~100人ほど、1ヶ月では830人ほどとなっておりました。Chrome拡張は今日の時点で349ユーザー、Firefox拡張は26ユーザー。Google公式アドオンやAdBlockなどでGoogle Analyticsをオプトアウトされてる方も結構いらっしゃるようですので、もう少し人数は多いかと思われます。

ご利用いただいた方々、ありがとうございました。

関連ページ
【Amakuri】2019年01月16日のPA-API利用ポリシー変更で気に掛かること
【Amakuri】Amakuri は来年1月16日以降使えなくなるだろうという話

Published in Amakuri

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です