【Amakuri】なぜ気がつかなかったのかと悪あがき

なぜこの程度のことに頭が回らなかったのか・・・。

AmakuriはAmazonアソシエイトの審査がおりないから、そちらではPA-API経由の売上げは出せない。それであれば別のサイトで売上げを出せば良いだけの話ではないか。

といっても、PA-APIを利用したツール類の申請はAmakuri同様、おそらく通らない。

ならば、PA-APIを利用したWordpressのAmazonアソシエイトリンク作成プラグインを公開されてる方がいるので(ここに気がつくのが遅れた)、そちらを利用させていただき、当ブログからPA-API経由の売上げを出せばよい。

そういうわけでして、当ブログをAmazonアソシエイトプログラムに申請してみました。

結果、駄目でした。

さすがにこのブログでは通りませんよね。
これから修正して再審査を繰り返す気力もありません。

もしも、申請が通り売上げが出たとしても、利用規約が変更される来年16日の時点で30日以上売上げがない(利用規約違反)ということになりますし、どのみち駄目だったとは思いますが。

ところで、PA-APIって再申請できるんでしょうかね。
あと、最近色々と変わったという話らしいのだけれども、サイト毎に申請しないといけないとかいう方式になってたりするんだろうか。
というか、もともとそうだったのだろうか?
もうかなり前の話なのでうろ覚え。
さらに言うと、PA-APIは申請したサイト毎に紐付いていて、そこからの収益ではないと売上げとして認めないということだったりするのだろうか。
どうなんでしょう。

最後の悪あがきでございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です