Skip to content →

Amakuriからの乗り換え先にこれは良いんじゃないか Part2

たまたま検索して知ったのですが、SpiegelさんというPGさんがど渋なAmazonアソシエイトリンク作成支援ツールを制作されたようです。
Golang製のコマンドラインツールでGUIはなく、黒い画面から使わなければいけませんが、効率を考えた場合、こういうツールの方が使い勝手が良いという人も結構いらっしゃるのではないでしょうか?

テンプレートファイル機能もありますのでAmakuriを使っていたようなユーザーにもぴったりです。

基本的な作成方法はASINコードを取得してから

$ amazon-item lookup -d ASINコード

でテンプレートを元にAmazonアソシエイトリンクを生成。

検索機能もしっかりとついており、JSON形式での出力にも対応されています。
さらには検索結果もテンプレートを作って任意に整形可能な模様。

かなり良さそうですよね。

実はAmakuri閉鎖と共にPA-APIのアクセスキーを削除してしまい、再申請するのに時間がかかりそうなので(もしかして一瞬だったりするのかな?)まだ触れていないのですが、気になるツールであります。

興味がある方はSpiegelさんのページへ詳細が載ってますのでGo!

■spiegelさんのページ
しょうがないので Amazon アフィリエイト・リンク作成ツールを作ったですよhttps://text.baldanders.info/release/2019/01/amazon-product-advertising-api/

Published in ツール

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です